正木薬局 社長のひとりごと

香川県にて薬局、グループホーム、デイサービス、アロマテラピーの経営を行っている正木薬局。 その社長のひとり言風日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リクエストにお答えして。

 徳島県のF.千鶴さんからのリクエスト(昨年より)にお答えして
我が家のコレクションを小出ししたいと思います。 まずは我が家の階
段横の窓からお送り致します。


 ピンク(左側)の方がドームです。右側の水辺の方は、ガレです。P1050203.jpg

  1. 2007/01/31(水) 15:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材に来てくれてありがとう。

 1月30日(火曜日)四国新聞(健康新聞)の取材を受けました。
写真はアロマ、ハーブについて熱っぽく語る、正木かつみ薬剤師
(アロマセラピスト)です。
P1060057.jpg


P1060054.jpg


P1060050.jpg


 記者の方が群発性偏頭痛とのことで早速ミントをためし効きめに
驚くところです(正木薬局では一切のやらせはありません。)浩二


P1060061.jpg


P1060062.jpg

  1. 2007/01/31(水) 15:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい電話登場

 正木薬局かも店(坂出市加茂町)に新しい電話機がやってきました
約10年がんばってくれた戦友です。本体は元気ですが、子機のほうが
6年前に初号機が戦死し本年1月23日午前9時に2号機も後に続き戦死されました。

今回思い切って新しい友を迎えました。(パナソニック KX‐FKN523-W)です 自らの使命をすらぬいてくれると信じています。
P1060038.jpg

  1. 2007/01/25(木) 13:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーガニックランチ始まる

 エルミタージュ(坂出市)では本日1月24日よりお昼の
ランチを始めました。
(11時30分~2時30分までです。)
メニュー

週代わりランチ(限定10食)無農薬の玄米、自然食の店anewさんの素材をたくさん使用しています。季節の野菜たっぷりのヘルシーで勝負です。  1575円
玄米ご飯、お味噌汁、デザート

季節の野菜蒸しランチ
中華せいろに入れて蒸揚げています。自家製のポン酢とごまダレで召し上がっていたただきます。  1365円

薬膳カレー 1050円、  豆腐バーガーセット 1050円

 正木かつみ薬剤師が薬膳を基本にしたオーガニックフードをお試しください。


P1060046.jpg


P1060042.jpg

  1. 2007/01/24(水) 18:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グループホーム こすもす さんありがとうございました。

 昨日、1月19日高松市太田下町のグループホーム こすもす
に認知症介護管理者研修にお邪魔してきました。

ケアマネで管理者の滝平 崇さん、スタッフのみなさん大変忙しい
時間にもかかわらず長時間にわたりご指導ありがとうございました。

今年4月に新しいディサービスと小規模多機能型の施設がオープンするそうなので完成したらお邪魔したいと思います。
  1. 2007/01/20(土) 09:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルミタージュ一周年記念

 エルミタージュの一周年を記念して正木薬局 かも店では
ハーブ、アロマ類の発売を開始いたしました。

スタッフ一同すっかりアロマ通になって気分はアロマセラピストです。
P1060006.jpg

P1060007.jpg

  1. 2007/01/20(土) 09:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プルタブ集めに協力ありがとう

 昨年(18年)より坂出市立加茂小学校の6年生より依頼があったプルタブ集めがこの2月末にて終了いたします。

思っていた以上のみなさんがたのご協力に感謝です。
特別養護老人ホーム(グランドガーデン)介護士さん、アルフレッサの高津課長、かも店の患者さん、みんなさん本当にありがとうございました。加茂小学校の子供たちに代わり感謝、感謝です。
P1060008.jpg

  1. 2007/01/17(水) 17:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年は、いのしし年と言うわけで猛進といきたいところですが、
足場を固めて、みんなと協力しながら跳ねることなく進みたいと思います。 私的には、基本に帰り泥臭い薬剤師に戻り新年に誓いを立てました。


昨年からの行事報告
11月28日 坂出市薬剤師会、総会及び懇親会(みなさん一年間お疲れ様でした)
12月1日 介護事業部桃の木、桃の花及びケアプランセンター正木忘年会
(来年こそガンガンイクゾー)
12月2日 PCOJ松山会忘年会(エクシブ鳴門)
  8日 桃の木定例会 (ディケアーの土曜日開設について等)
  13日 坂出市高齢者包括協議会(名前少し違うかも?)
  14日 宮井内科医院忘年会(今年もありがとうございました、理事長先生や奥様にもあえて楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。)
  15日 香川県薬剤師会調剤薬局運営委員会 同日19時より介護委員会及び調剤薬局運営委員会合同忘年会
  20日 加茂町本鴨子ども会によるローズガーデンクリスマスパーティー慰問会
  22日 桃の木(グループホーム)クロリスマス会、皆さんの協力で楽しく盛大に実施できました。(アーメン)
  28日 桃の木、桃の花、もちつき大会(寒いかったですが菅組さんをはじめボランティアグループの皆さん本当にありがとうございました。)

IMG_1174.jpg



IMG_1170.jpg


IMG_1188.jpg


  新しい年ですブッヒー

IMG_1199.jpg


 1月1日 桃の木にて全員そろってお屠蘇を召し上がってもらいました

IMG_1195.jpg


IMG_1197.jpg


IMG_1203.jpg


IMG_1204.jpg


 1月2日 西山脳外科病院当番に福永圭、正木、新年の誓いを立てて今年もバリバリやります。
  10日 新春賀詞交換会(全日空クレメントホテル)
  12日 桃の木新年最初の定例会
  14日、15日クレメントホテルにて天満屋さんによる大宝石展覧会に
     エルミタージュより作花、近藤、正木かつみがハンドマッサージの提供に参加させてもらいました。
  15日 香川県認知症介護サービス事業開設者研修(紅山荘)正木浩二参加。
         

  1. 2007/01/16(火) 15:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masaki911

Author:masaki911

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

