正木薬局 社長のひとりごと

香川県にて薬局、グループホーム、デイサービス、アロマテラピーの経営を行っている正木薬局。 その社長のひとり言風日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤井選挙、決戦まえの熱い一日・・・。

DSCN0077.jpg


8月29日参議院選挙の当日(もちろん、私たち夫婦は期日前投票
にいってますがな)本鴨子ども会で愛媛県砥部町に行ってきました。

 日ごろは、なかなか時間がとれず内の末っ子長男と男同士の
付き合いができていないので老体に鞭打って参加してきました。

 みんなでバスに乗って行ったのですが車中でいろんな話や動物園で親子の友情を築きたいと思っていたのに・・・・浩太郎君は初めのバスから家に帰るまで友達とゆかいに騒いでおり、父親の出る幕はゼロでした。映画の様にはうまくいかないものでした。


 

 
DSCN0080.jpg


 みなさん、ご存知の愛媛県で坊ちゃんの次に有名な「砥部動物園の白くま、ピースだと思っていましたが、じつはほかの白くまくんでした。
私たちは汗だくでしたが白くまくんは、涼しそうに泳いでいました。
 ピースくんは体調不良のため屋内で静養中でした。
DSCN0082.jpg

DSCN0081.jpg

  1. 2007/08/30(木) 13:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の猛獣

DSCN0072.jpg


うちの娘たちのペットです。猛獣の名前はチョコと申します

最初はいやいや付き合っていたのですが、結構かわいいやつでして
シャンプーなんかしてやるとお湯のなかをカワウソのように泳ぎまわり
付き合ってみるとなじみができるものです。
  1. 2007/08/29(水) 16:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの思い出

DSCN0064.jpg

DSCN0066.jpg

 
 8月某日坂出市林田町の林田港に二人でサビキ釣りにいきました。
当日は大山じいちゃんを釣りの師匠にしサビキから魚の種類まで、また
林田港のルールまでご指南してくれました。

 釣果は浩太郎がサバ、アジ等を釣りわたくしがアジという少ない釣果でしたが、思いのほか楽しい時間をすごしました。
 夜は私が料理長になり魚はひらいて塩焼きにし浩太郎と二人で食べつくしました。

 浩二
DSCN0070.jpg

  1. 2007/08/27(月) 11:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのありました。

DSCN0005.jpg


 我が家は、すっかり夏休み(子供たちだけ)なので大掃除です。
ひごろ誰もやろうとしないので、がたがたやっているとかわいい花瓶が
発掘されました。 フランスのガレ工房でつくられた(当時物です)
 フランスで買ってきたものか?日本で買ったものか忘れたのでまた、聞いときます。

 家内がいろいろ好きで集めていますのでまたアップします。

 浩二
  1. 2007/08/07(火) 13:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂出地区平成19年度健康教室実施一覧

 大変遅くなりましたが、今年度の坂出市、宇多津地区の健康教室
のご案内です。(平成19年5月~平成20年1月)の正木薬局担当分です。

 平成19年8月28日(火)
坂出市林田町(林田公民館) 13時より

 担当 正木浩二(間違っていない?あなたのくすりの知識)

 平成19年8月31日(金)
坂出市王越町(王越町保健センター)13時30分より

 担当 正木浩二

 平成19年9月14日(金)
綾歌郡宇多津町(宇多津町保健センター)13時より

 担当 正木かつみ

 平成19年10月10日(水)
坂出市金山町(金山集会場)13時30分より

 担当 正木かつみ

 平成20年1月29日(火)
坂出市松山町(松山公民館)13時30分より

 担当 正木浩二

私、「正木浩二」はお薬や身近な疑問など「自称、町の科学者」をきどるわたくしめが各種疑問にお答えします。 また、「正木かつみ」は
ハーブ、アロマセラピー、を中心に漢方薬のお話をさせてもらいます。

 ふるってご参加ください。
 

 
  1. 2007/08/03(金) 17:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「玉うさぎ」発表!

 平成20年2月に丸亀市川西町に正木薬局介護事業部のGH
第二弾として(仮称)グループホーム 「玉うさぎ」がオープンします。

 昨日(8月2日)に第4回(仮称)「玉うさぎ」準備委員会が開かれ90%以上図面が出来上がりました。玉うさぎ、も「桃の木」同様OMソーラーを導入し、木の温もりを感じ、風と光を季節で感じとれる木造建築をめざします。

 玉うさぎ浩二
  1. 2007/08/03(金) 17:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masaki911

Author:masaki911

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

