正木薬局 社長のひとりごと

香川県にて薬局、グループホーム、デイサービス、アロマテラピーの経営を行っている正木薬局。 その社長のひとり言風日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菅組の焼き芋その二

 ㈱菅組の社長をはじめ、今回も色んなアイデアを出してくれた久保淵チーフも「玉うさぎ内覧会に駆けつけてくれました。
DSCN1397.jpg

DSCN1396.jpg

DSCN1395.jpg
  1. 2008/03/27(木) 15:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春なのに「焼き芋」

「玉うさぎ」の内覧会では「菅組」有志による「焼きいも」接待があり、子供たちから近所のおじいちゃん おばーちゃんまで喜んでもらい大盛況でした。
DSCN1417.jpg

DSCN1416.jpg

 いままでで一番愛情のこもった焼き芋でした。
DSCN1415.jpg

 さすが、㈱ 菅組ですりっぱなテントを持ち込んでやる気満々でした。
DSCN1414.jpg

 玉うさぎ 浩二
  1. 2008/03/27(木) 15:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉うさぎパンフレットが完成しました。

momo.jpg



mom.jpg
  1. 2008/03/13(木) 16:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 玉うさぎ その三

 お体の不自由な方は車椅子のまま入浴できます。なんとジェットシャワーも付いてからだの血行も改善される仕組みになっています。
DSCN1407.jpg


DSCN1408.jpg

DSCN1405.jpg
  1. 2008/03/12(水) 15:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉うさぎ その二

 めずらしい、お客さんもきてくれました。お名前は「チョビ」だったと思います。
犬のよさそうな犬さんでした。また、遊びにきて ワン。(もしかしたら?金比羅イヌ)だったのかもしれません。
DSCN1421.jpg

飯野山が今回も私たちを「守って」くれると思います。この角度の飯野山(讃岐富士)も雄大です。

DSCN1425.jpg


民生児童委員の方や居宅支援センター、他の施設の方も大勢見えられました。

DSCN1411.jpg

OMソーラーシステムを導入しているので廊下も人肌の暖かさがつたわります。また、廊下は広めにとり「車椅子」の対面通過を可能にしています。
「玉うさぎ」なのでやっぱり「うさぎ」の絵は欠かせません。

DSCN1404.jpg

 内装の雰囲気はモダンリビングを意識したデザインで決まりです。
ピョン吉まさき
  1. 2008/03/11(火) 12:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 はじめまして、グループホーム「玉うさぎ」です。その一

 3月8日(土曜日)㈲正木薬局 介護事業部門における二番目のグループホーム「玉うさぎ」をお披露目することができました。たくさんのお客さんをおむかえして、あらためて「感謝・感謝」の一日でした。

DSCN1423.jpg

 見事な松は、家内の実家である大山石材店 社長 大山 勝 氏
からの玉うさぎ開設祝いで頂ました。(勝じーちゃん)ありがとう!

DSCN1398.jpg


 今回も、「桃の木」同様施設名は、わたくしの直筆です。あっぱれ「玉うさぎ」

DSCN1412.jpg

玉うさぎ浩二
  1. 2008/03/11(火) 12:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内覧会が無事に終了いたしました。「千客万来」の巻き。

 まるで春を先取りしたような陽気の3月8日土曜日、グループホーム「玉うさぎ」の内覧会が、地域のみなさん、入居よていの家族さん、各居宅支援事業所のみなさんや関係者の皆さんが参加され、また㈱菅組の有志のみんなの協力で盛大におこなわれ、無事に終了したことをご報告いたします。

 詳しい、内容は明日以降アップいたします。(乞うご期待!!!!!)

 家族的な雰囲気のなか沢山のみんなに支えられているのが短い時間の中でもよくわかった一日でした。昨日を振り返ってみるとやはり、内は何をやっても皆さんの励ましや協力のおかげで全体の雰囲気は、「ほのぼの系」だと再認識した「内覧会」でした。

 ボランチィアをはじめ㈱菅組、また職員のみなさんお疲れ様でした。

 ㈲正木薬局 代表取締役 正木 浩二
  1. 2008/03/09(日) 08:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉うさぎの食器です。

 「玉うさぎ」では、こんな食器で食事を楽しんでもらいます。
DSCN1380.jpg

 他にも昭和初期のものや大正後期の懐かしいものを集めていたものの中から選んで(つくりがしっかりしたもの)(食洗機にかけるので痛みやすいため)

DSCN1382.jpg
  1. 2008/03/01(土) 16:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masaki911

Author:masaki911

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

