正木薬局 社長のひとりごと

香川県にて薬局、グループホーム、デイサービス、アロマテラピーの経営を行っている正木薬局。 その社長のひとり言風日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねずみ歳もお疲れ様でした。

 今年は、大変飛躍した歳でした。介護部門ではグループホーム「玉ウサギ」が3月にオープンし、
調剤部門では12月1日「正木薬局 古高松南店」の開設を向かえることが出来ました。丸亀市、高松市の関係行政機関の皆さん、関係医療機関の先生、スタッフの皆さん、には大変お世話になりました。引き続き新しい歳もご指導よろしくお願いいたします。

 また、株式会社 幸耀さんにはご協力くださり感謝いたしております。来年もお互いに良い関係を続けて生きたいと思います。ありがとうございました。

 加茂店では30日で、仕事納めでありました。薬局内もすっかり正月仕様になりまして、元日を迎える準備を整えることが出来ました。今年は特に私が加茂店を抜ける時間が多くなり薬剤師、医事課の
皆さんにはいろいろと面倒をかけたことをこの場を借りまして慰労したいと思います。文句も言わず、毎日ありがとうございます。来年もバタバタが続くと思いますが、よろしくお願いいたします。

 今年はチューチュー言いながらバタバタと落ち着かない時間が続きましたが、来年はモウーモウー
言いながら、牛歩のごときゆっくり腰を落ち着かして確実に正木薬局を発展させていきたいと思います。先輩、ご同輩、ご同役の方新しい歳も今年以上にご鞭撻よろしくお願いいたします。

 今夜も新しい歳に、まずはビールで「カンパーイ」!こちの末っ子長男は年男で、加茂店と同じ歳です。  加茂店同様よろしくごひいきに!


 有限会社 正木薬局
 株式会社 正木

 代表取締役 正木 浩二                      


 




DSCN2739.jpg
DSCN2738.jpg
  1. 2008/12/31(水) 17:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古高松南店は癒し系路線です。

DSCN2673.jpg
DSCN2672.jpg                  DSCN2667.jpg

  1. 2008/12/24(水) 00:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂出市立加茂小学校は拍手の嵐!!

 平成20年師走を飾る教育アラカルトが12月20日坂出市加茂小学校体育館で行われました。
伝統文化の代表として本鴨子供獅子舞が披露され、練習以外では始めてのお披露目にも
かかわらず元気いっぱい演技が行われました。
DSCN2683.jpg    
        
                            DSCN2680.jpg

 ステージいっぱい迫真の舞です。こないだ一年生に入学したばかりだと思っていましたが、来年は最上級生でありまして獅子のように勇ましい6年生になって中学校に昇っていってほしいものです。


DSCN2680.jpg                   DSCN2679.jpg
 ご指導を受けました。本鴨獅子保存会の先輩方本当にありがとうございました。加茂の子供たちも
先輩方のご指導でたくましくそして地域の子供に育とうとしています。
ありがとうございました。
DSCN2679.jpg
DSCN2678.jpg
DSCN2688.jpg
 坂出市立加茂小学校の「太陽の子」と校舎ですが、さすが田舎、空気がたいへんおいしいです。
DSCN2687.jpg                  DSCN2689.jpg
 都会には無い澄み切った青空です。運動場の西南には城山長者が住んでいた?城山(きやま)が子供たちを見守ってくれています。 校舎もこじんまりとした三階建てです。

 まさき
  1. 2008/12/22(月) 15:24:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地域に根付いた「かかりつけ薬局」が目標です!

DSCN2614.jpg                  DSCN2613.jpg


DSCN2612.jpg                  DSCN2616.jpg
DSCN2615.jpg                  DSCN2609.jpg

DSCN2620.jpg


                       
  1. 2008/12/22(月) 14:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュエリー工房「FUJIKITA」がエルミにやってくる!

 きたる12月12日(金)・13日(土)・14日(日)、ジュエリー工房FUJIKITA主催のクリスマスジュエリー展がメディカルハーブファーマシー「エルミタージュ」で行われます。
 ステキなプレゼントとハンドエステをご用意して皆様のご来店をお待ちしています。また、軽食とハーブティーをご用意しております。

DSCN2634.jpg                  DSCN2648.jpg



 昨年に引き続き「ジュエリーデザイナー」吉田 綾子先生が来店されます。現代アートとジュエリーの融合をテーマに新たな感性を呼び覚えます。

 吉田 綾子 プロフィール

嵯峨美術大学(短期)ビジュアルデザイン科卒業。ジョワ宝石ビジネススクールデザイン講師を務める。 フランスのジュエリーデザインの最高峰、D,Ⅰ,Aを受賞。2000年からは、アヤコ コレクションを展開。独自の視点で捉えた作風が高い評価を得ている。

 (社)日本ジュエリーデザイナー協会正会員

ジュエリー工房FUJIKITA
〒760-0002 香川県高松市17-21 ℡ 087-837-7510

メディカルハーブファーマシーエルミタージュ
〒762-0012 香川県坂出市250-1 ℡ 0877-47-4994

masaki                    IMG_0206.jpg


  1. 2008/12/11(木) 17:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回坂出市高齢者保健福祉計画等策定会議

DSCN2501.jpg 
エルミタジュはクリスマス大会実施中!!

 平成20年12月18日(木)午後13時30分から坂出市水道局3階会議室において
第4回坂出市高齢者保健福祉計画等協議会が開かれます。

 たくさんの議題と難題がてんこ盛りであり、そしてどこの自治体もが抱えている財政難と税金の回収難のため、やはり弱者にはなかなか税金が回ってきませんが、坂出市、協議会委員ともに切磋琢磨しながら希望のもてる坂出市を作るため論議をかさねています。が・・・・やはり奇抜な意見やみんなが思っている坂出市制にするにはやはり「新しい風」が吹かなければならないと考えます。

 ひとつ提案ですが、坂出市主催で実施している「お祭り」(マナトピア、天狗祭り、みなと祭り、塩祭り)等をひとつにし(各地域や関係者で意見は分かれると思いますが)それも他の地域と重なる夏や時期をずらし集客を期待すれば坂出市内に落としてくれるお金もおおくなると思います。

加茂町 正木こうじ

  1. 2008/12/10(水) 15:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年、最後の常務理事会!

 今夜は、今年最後になる常務理事会でした。この4月から常務理事に指名されたわけですが
あっとゆうまの9ヶ月でした。来年は大きな行事がめじろ押しでありまして、新しい年もガンガン、
モウモウと行きたいです。宇川会長先生をはじめ増井局長、常務理事の先生方来年もよろしくおねがいいたします。

 古高松南店のアップは明日行います。

まさき 浩二

IMG_0224.jpg
  1. 2008/12/09(火) 23:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安全管理体制講習会

 平成20年12月7日(日)高松市福岡町2-2-1ウエルシティ高松で(社)香川県薬剤師会主催の
「薬局における安全管理体制に係わる研修会」が行われました。

DSCN2628.jpg


 年末のあわただしい時期ですが県下薬局薬剤師、事務職員、薬局開設者等のたくさんの関係者が集まり研修することができました。

 当日は「株式会社 損害保険ジャパン」のかたから薬剤師のリスクメネージメントについての講演があり「薬剤師賠償責任保険の活用と事故対応」について細かく指導を受けることができました。


 香川県薬剤師会 常務理事 正木浩二
  1. 2008/12/09(火) 10:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の理事会

 めでたく香川県薬剤師会 の今年最後の理事会がただ今終わりました。
今年度は常務理事になった最初の年であり、日本薬剤師会、中四国薬学会などの
出席で緊張した年でありましたが、無事に年末を迎えられました。来る丑年は薬剤師会にとって本当の意味での船出かもしれません。

来春、2月に行われる香川県薬剤師会60周年記念講演、記念式典、祝賀会を実行委員の1人としてもまた、薬剤師会会員としても絶対に成功したいと思います。
  1. 2008/12/06(土) 17:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝都は春のよう・・・・。

DSCN2514.jpg      加茂店の薬剤師三銃士です。

 職能対策委員会 医薬分業検討会が12月3日水曜日 
 日本薬剤師会 第一会議室で行われました。

議題

 1、平成20年度全国職能対策実務担当者会議の運営
 2、今後の委員会活動
 3、その他

 藤垣日薬常務理事の挨拶のあと、石垣委員長の司会により各委員喧々諤々の意見と「やる気」が飛び出し充実した3時間半の会議でした。その後、四谷三丁目の「今井屋本店」にて医薬分業検討会の忘年会が行われましたが、私目は、最終の高松行きにて帰路にたちました。まことに残念でした!

 次回、検討会は平成21年1月28日です、正月早々、帝都に集合です!
  1. 2008/12/06(土) 10:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古高松南店がめでたく開店!

DSCN2535.jpg      管理薬剤師のN薬剤師と紅一点医事課の爽やかT嬢です。まるで、親子のような二人ですがチームワーク良く古高松南店を支えてもらいたいと思います。

 平成20年12月1日、めでたく正木薬局 古高松南店がオープンいたしました。
地域の軽度医療をおおソレながら担って行きたいと考えます。

 詳しくは、また来週!
  1. 2008/12/06(土) 10:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masaki911

Author:masaki911

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

