正木薬局 社長のひとりごと

香川県にて薬局、グループホーム、デイサービス、アロマテラピーの経営を行っている正木薬局。 その社長のひとり言風日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衆議院解散から始まる!

 7月19日10じより
衆議院候補木村よしお選挙事務所開き
職能団体の長として(当然薬剤師会)玉串を奉納してきました。

 7月20日朝から
平成21年夏季賞与を鉢巻まいて決定できました。何とか・・・みんなのガンバリに支えられて
夏季賞与を迎えられました。「従業員の皆さんお疲れでした。」

 7月22日午後12時30分
坂出市立白峰中学校へ「学校給食施設定期検査」と「給食設備の衛生管理」の第一回目の
定期検査に行ってきました。

 当日は7月なので当然猛暑で給食場の中は34度でした。これで、調理が始まるといったい何度になるのでしょうか? 考えたくもない温度になることでしょう。給食のおばさん本当にご自愛ください。

 7月23日
午後2時から坂出・宇多津広域介護認定審査会

午後4時から8月1日開業の「認知症対応ディサービスセンター華うさぎ」近隣へのあいさつ回り
この日も猛暑でありまして、9回完投ぐらい汗かきました。ワンワン・・・

 7月25日 祝内覧会

20060724171631.jpg  瀬戸の夕凪です。    DSCN0082.jpg 白くま君の姿で少しは涼しくなったでしょうか?


午前10時よりにぎやかに内覧会です。ご近所御誘いの上ご来場ください。
でも、朝から雨なので少し心配ですが。スタッフの若さで雨雲も吹き飛ばすことでしょう!!!。

華うさぎ浩二


 
  1. 2009/07/25(土) 10:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は「華うさぎ」内覧会!!

DSCN3279.jpg

 明日、7月25日 10時より認知症対応 ディサービスセンター 華うさぎ の
内覧会が行われます。 当日は㈱ 菅組の仲間たちがかき氷の接待もあり、賑やかな
一日になると思います。


 今日の昼からは、高松市新田町の正木薬局 古高松南店、詫間町のあおぞら調剤薬局にお邪魔してきました。どちらの薬局もさわやかな空気に包まれていまして「若さ」いっぱいの調剤薬局していました。特記することでは、あおぞら調剤薬局は店舗側とトイレの清掃がよくできていました。また、古高松南店は清潔感いっぱいであり店舗の外(屋外)の清掃も、除草も大変よくできていました。「皆さん暑い中御苦労さまです。」高速道路(高松道)を使い約2時間30分で2店舗制覇でした。

マサキ コウジ
  1. 2009/07/24(金) 18:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

asuha

  1. 2009/07/24(金) 18:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで記念写真です。

 神事ごとの締めはやっぱり記念写真です!ハイチーズ!

DSCN3324.jpg
  1. 2009/07/16(木) 10:27:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCN3304.jpg

DSCN3306.jpg

DSCN3312.jpg

DSCN3310.jpg

DSCN3314.jpg

DSCN3316.jpg
DSCN3318.jpg
  1. 2009/07/13(月) 16:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり「神事」はめでたい!

 神事前の厳粛な華うさぎです。

DSCN3284.jpg


DSCN3280.jpg
坂出市加茂町から「加茂神社」の末包先生をお迎えして神事を執り行いました。
DSCN3287.jpg
 こないだ高松のセレクトショップ「ブリム」のバーゲンで新調したストライプのスーツも鮮やかに玉虫を奉納いたしました。
DSCN3296.jpg
DSCN3295.jpg
DSCN3294.jpg
DSCN3302.jpg
家内の母です。民生児童委員や地域のボオランチィアなどでお世話させてもらっていましたが、民生委員も定年して最近は「加茂町の仲間作り」でリタイア後の皆さんを集めてにぎやかにやっています。
やっぱり昭和ひとけたは元気です。
DSCN3298.jpg
うちの母です。正木綾子さんです。私の父が15年まえに亡くなりましたが(享年62歳)もし、健在ならば一番喜んでいたかもしれません。
DSCN3299.jpg
大山の勝ジーチャンも参列してくれました。
  1. 2009/07/13(月) 15:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でかした!「㈱ 菅組」あんたは”えらい!

DSCN3277.jpg

平成21年7月12日「認知症対応ディサービスセンター華うさぎ」がめでたく完成し「㈱菅組」より
これまためでたく引き渡されました。

やはり仕事の丁寧さや信頼ではおそらく四国一いや関西、中四国、九州から沖縄一番ではないでしょうか!
 特に今川くん、白川監督、久保渕チーフ、大久保さん、関係業者の皆さん、後藤設備の小笠原さん、中央電設の福山さん、また金村所長、専務に社長よいものをありがとうございました。今回の華うさぎも僕が思っていた以上の建物であり、本当にお疲れ様でした。

今川くん、 白川監督建物以外でもお世話になりました。モーガン号も、もうすぐ完成なので是非試乗においでください。

 正木うさぎ!
  1. 2009/07/13(月) 14:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の動き!

明日、7月12日「認知症対応ディサービスセンター華うさぎ」の受け渡し式が9時から行なわれ、
その後9時30分より加茂町の末包神主により開業の神事が行なわれます。

詳しくは来週アップいたします。


 また、内覧会は7月25日に行なわれます。
「華うさぎ」内覧会の案内 開催日時7月25日(土曜日)午前10時から午後4時 お気軽にお立ち寄りください。 カキ氷のサービスもありますので夏休み前の元気なお子さんもごいっしょにおこしください。

 認知症対応型ディサービスは従来のディサービスと違い認知症の状態にある方を専門に日中の時間帯に介護を受けながらすごしていただく施設です。

ご家族の皆さんが週に何回かでも休める環境を作れるようにサービスをコーディネートし、日常生活をサポートしていこうと考えます。

利用対称となる方
丸亀市在住の要支援1以上の方

営業時間 
月曜日から土曜日(9時30分から16時)

所在地
丸亀市川西北998-1(グループホーム玉うさぎ横)

「なんとなく」落ち着けるディサービスを目指します。
また、特別浴槽も用意してお体の不自由なかたも安心して入浴していただけます。
華うさぎ 浩二

      
  1. 2009/07/11(土) 10:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣委員長、お疲れ様でした。

 日本薬剤師会 職能対策委員会 医薬分業検討会から無事
帰ってまいりました。

 今回は「偽造処方箋対策」「災害時の薬剤師対応」「職能対策会議」
が議題に上がり各委員の有意義な意見交換が行われました。

やはり「国政に薬剤師議員は絶対必要で!」また我々薬剤師1人、ひとりがやれることは
何でもやらなければ時代も国民もはたまた6年生薬学生ですらからも、4年生薬剤師不要論
が持ち上がるのでは無いでしょうか!?。

 薬剤師になった以上給料以上のことが出来て当たり前ではないだろうか!ご同輩。

石垣委員長を初め副委員長、薬剤師会各理事の先生がた暑い中、お疲れ様でした。

また土曜日の別件では、三田の大学でのオリエンテーションでは学生に帰ったような階段講義室
では、「ワクワクした気分になって」しまい、希望と夢に満ちた時間をすごすことが出来ました。

都会はやっぱり人だらけで渋谷の「ハチ公」も「モアイ像」も見えないぐらい若者であぶれていました。
DSCN0279.jpg



薬剤師まさき
  1. 2009/07/05(日) 22:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[はつらつアンケート」調査

 平成21年4月、5月、6月、と長期にわたり坂出市地域包括センターより依頼がありました「はつらつアンケート」調査が、坂出市薬剤師会会員のご協力で無事終了したことを報告いたします。

 しかし、会員薬局のご協力をいたふぁきましたが、わたくしの力不足もあり回収率が思ったほど上がらなかったことに対してここにお詫び申し上げます。

 衆議院解散も秒読み段階に入りマスコミ等がいろんな予想を出してはいますが、来年私たちの本番選挙である、「藤井選挙」の前哨戦になることは変わらない事実であります。

「藤井もとゆき」選挙を成功させるためにもまずは是非国政選挙に出向き「棄権」などせず薬局一同、ご家族全員で国政選挙に参加ください。

 正木国原こうじ

HI350001.jpg
  1. 2009/07/02(木) 10:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ちゃん!雨にもまけず

大ちゃん、いつもご声援ありがとうございます。
私も雨にも風にも不況にも負けずがんばっていきます。

これからもご声援、ご支持宜しくお願いいたします。

DSCN0098.jpg
  1. 2009/07/02(木) 09:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masaki911

Author:masaki911

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

