正木薬局 社長のひとりごと

香川県にて薬局、グループホーム、デイサービス、アロマテラピーの経営を行っている正木薬局。 その社長のひとり言風日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり11月は慎重に!

DSCN3758.jpg

 気学でいいますと、11月は「静」のつきらしいです。良くは知りませんが、あまり行動に出ず、物事は慎重に!勢いで言うのも厳禁なつきらしいです。

 あまり進歩を期待しない月のようでした。色々とあってもゆっくり考える11月のようです。
しかし、17年も薬局やっているとものすごいことがあるもので、「気学」を学んでみようかと思う11月です。意味深の言い方ですが、今夜はこれまで、です。
22日で私、46歳です。

土曜日に久々に単車を引っ張り出してドコドコと鉄馬で玉うさぎに配達してきました。やっぱりおいらはライダーの血がさわぐたちで、信号をダシュすると「紫のハイウエー」を自然と口にしていました。

masaki
  1. 2009/11/17(火) 01:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第48回 中四国支部学術大会 IN アスティとくしま

 平成21年11月7日から8日にかけ徳島市 アスティとくしまで日本薬学会・日本薬剤師会・
日本病院薬剤師会「中四国支部学術大会」が行われます。

 14時30分から15時20分においてG会場での発表では、わたくしが座長を引き受けるようになっていますが、何分不慣れなものでして、皆さんのご協力をこの場でお願いいたします。

正木担当(座長)分

0 医療安全全国共同行動「危険薬の誤投薬防止」への取り組み

高知医療センター 安全管理室 岡崎由紀先生他

0 医療安全全国共同行動に参加してー注射指示標準化への取り組み

高松平和病院 薬剤科 明石八重子先生他

0 5年間におけるプレアボイド報告推進への取り組み

国家公務員共済連合会 呉共済病院 薬剤科 出口晶子先生他

0 当院救急診療部に対する薬剤師の疑義照会について
広島市立広島市民病院 薬剤部 赤木恵先生他 

0 当医院薬剤部における調剤過誤防止への取り組み
鳥取大学医学部付属病院 薬剤部 太田由友樹先生他

当日はベル薬局 中平 真理子先生と協力して座長の仕事をこなしたいと思います。
中平先生宜しくお願いいたします。
DSCN3755_20091026102006.jpg
  1. 2009/11/05(木) 09:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

masaki911

Author:masaki911

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

