正木薬局 社長のひとりごと

香川県にて薬局、グループホーム、デイサービス、アロマテラピーの経営を行っている正木薬局。 その社長のひとり言風日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ台風!政局はハリケーン?

DSCN2303.jpg  うちの玄関先の水鉢です。今年で丸12年かけてここまで苔が育ってきました。毎日、3人の子供たちの行き帰りを見守ってくれ、私たち家族と一緒にここまで育ってくれました。

 これからも私たちの毎日と家族の成長を玄関の傍らで見守ってくれることでしょう。

 苔の成長を眺めているとやはり「小さなことからコツコツと!」が実感いたします。私も苔に負けること無く地道にやり遂げたいと思います。

 石の上にも三年といいますが、正木薬局 古高松南店は今年12月で丸一年です。
昨年の今頃は工期が心配で何度も現場にお邪魔していました。

 今日は、丸亀から高速に乗って古高松南店にお邪魔しています。ここは若いスタッフに囲まれての
職場なので、私的には仕事の邪魔にならないようにブログ書いています。 みんな、薬品の補充やら店内の清掃であわただしく頑張っているようです。今朝はこんな天気ですが、台風の前にこちらに来られてやれやれです。明日だったら、私のかわいい愛車のおんぼろ号は出動できなかったかもしれません。何せ低年式車の為、雨に極端に弱いのです。 話はもどって古高松南店はまだ新築の匂いがして調剤薬局しています。


 久しぶりのブロブです。全国5万人正木薬局ファンの皆さま今月からイベント目白押しなので、随時アップしていきます。8月から9月はうちの子供たちの学校行事や「ディサービス華うさぎの開設なんかでばたばたしていました。また、8月30日の衆議院選挙も重なり本当に暑い暑い夏でした。

 自民党の敗北から始まり、我が国も二大政党制が始まろうとしています。選択の一つとして
自民党、民主党を選択肢にあげて、我が日本薬剤師会、薬剤師連盟も動き出さなければならないのではないか! 選挙が終わりもう2か月でもあり、香川県薬剤師会としてもグレイゾーンのまま年を越すという状況は薬剤師会の本丸でもある来年の藤井選挙を迎える意味でも、再度会員全員の意思表示は聞く必要があるのではないか? 今回の自民党惨敗が我々薬剤師にどんな試練をもたらしてくれるのか?またどんな新しい未来を次の時代の薬剤師に実践させてくれるのかが楽しみでならない。 政局がらみはまた次回に独り言いいます。

 
香川第一選挙区 平井卓也先生、第3選挙区大野よしのり先生ご当選おめでとうございました。また民主からのご当選、第一選挙区からの小川淳也先生、第二選挙区の玉木雄一郎先生おめでとうございます。4方のご健勝と二大政党制の確立に「いやさか」をお送りいたします。また、党派は全く違いますが、第三選挙区において落選はいたしましたが、米田氏の地道活動にも「いやさか」をお送りいたします。

 新しい期がはじまりました。10月からまた「バリバリ」やりたいと思います。

 がんばろーコール専門薬剤師の正木でした。



  1. 2009/10/07(水) 09:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<こんな時間になっていました。 | ホーム | buji>>

コメント

台風大変だったんですねー
NYはいつもどうりでしたよー
最近は、ティートリーのアロマオイルにはまってますv-48
  1. 2009/10/11(日) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. ジミー大西 #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masakiph.blog65.fc2.com/tb.php/260-4c5c7f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masaki911

Author:masaki911

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

